【2015/11/19】あの素晴らしいHをもう一度【2015/12/17】老舗の連れ出しBARは

2019年06月05日

【2015/11/25】北朝鮮美女、手ごわいかも?

今回の磯仁様による夜遊び体験談、舞台はカンボジアのプノンペンにある、北朝鮮国営の焼肉レストランです。(シェムリアップやヤンゴン、ジャカルタにもあります)


喜び組?ではないはずですが、それでもあの「近くて遠い国」の美女を鑑賞しながらの飲み食いは海外ならでは、な体験ですよね。


実はこの時、私もご一緒させて頂いたのですが、私が書くよりも磯仁様のほうが、より精緻なレポートになるかと思い、お願いした次第です。  

north

ナイトウォーカーさんに同行頂き、平日の夜8時頃に入店。
既に奥のステージ上ではショーの真っ最中、ほぼ満席の客席は大盛り上がりです。


直ぐにやって来た、チマチョゴリ姿の娘に案内されてテーブル席へ座ります。
娘のお勧めのものをそのまま注文しステージを見やります。


まあ以前と同じ音楽ショーなのですが、団体と思しき前列のお客さんらの盛り上がること!中には携帯でビデオを撮っているお客迄も。


おお、今は撮影もO.Kなのかな? と見ていたら案の定、見つかって注意されていました。ビデオや写真は未だにダメのようでした。


今、ショーは夜の一回のみだそう。ショーが終わると前列側の団体客が一斉にぞろぞろとお帰りになります。中には日本人と思しきツアー客の団体も居りましたね。


この後は上でカラオケが楽しめるそう。但しボトル1本(最低60$~)の注文が条件だそう。そして娘はお客と同席不可なのも以前と同様。


今回唯一違ったのは、最後にお客と一緒に写真を撮らせて貰えたこと。こちらも中々の美人さんでしたが、腰に手を廻そうとすると「ンッ!」と御叱りが、残念。


会計は飲食代のみの明朗会計。最後にほんの少しのチップを挟んでお店を出ます。


料理も香辛料とニンニクの効いたスパイシーな牛焼肉で、それをツマミに飲むやや甘めのベリー酒?もなかなか乙なものでした。



≪管理人から≫

私は店奥にいるはずの幹部?を気にして自粛しましたが、磯仁様はチャレンジャブルで、尾根遺産にタッチを試みたり、英語ジョークで笑いをとろうとされたり、、、私は真似できません。


でも、そんな磯仁様の言動に、尾根遺産が日本語で「キモい!!」と言ったのには驚きました。誰がそんな言葉、教えたんだ???


≪ヒックマン様のコメント≫

私も北京やヤンゴン、ヴィエンチャン、そしてプノンペンの北朝鮮レストランに行ったことがあります。写真は、ショーの最中は見て見ぬふりをしてもらえることもありますし、また消してくれといわれたこともあります。このあたりは、対応が不定なような気がします。


>今回唯一違ったのは、最後にお客と一緒に写真を撮らせて貰えたこと。


すみません、質問ですが、これはリクエストしたらOKということですかね? ほかのお客様も写真を撮っておられましたか?

私は1度しかプノンペンに行ったことがなく、その時も尾根遺産とは無関係でした。次に行く際は、「夜遊びガイド」を購入させていただいて、勉強をさせていただこうと思います。


>磯仁様はチャレンジャブルで、尾根遺産にタッチを試みたり、

磯仁様も度胸がありますね(苦笑)。


ところでヤンゴンの北レスで、私が退店する際、尾根遺産数名が一斉に整列して、「ありがとうございました!!!」と日本語であいさつの上最敬礼してくれました。そんなことをしてくれたのは1度だけですが、ちょっと驚いてしまいました。いずれにせよ面白いところです。


≪管理人の返信≫
ヒックマン様、いつもありがとうございます。


> このあたりは、対応が不定なような気がします。

そのとおりだと感じます。
同じレストランでも対応がその都度違うので。


> すみません、質問ですが、これはリクエストしたらOKということですかね? 
> ほかのお客様も写真を撮っておられましたか?


私の記憶では、リクエストしなくても向こうから提案してくれました。
ショーの最中に撮影していた団体客が注意されていたので、 ダメなんだ、と思っていたのです。

でもその団体客は、見ていた範囲ですが記念撮影はしていませんでした。
まぁ、団体の一人づつ撮影していたら時間がかかりすぎるから、かもしれません。



asianightwalker at 21:16│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【2015/11/19】あの素晴らしいHをもう一度【2015/12/17】老舗の連れ出しBARは